SSブログ

安倍首相はVISAゴールドカードをご愛用だって? [最新ニュース]


それ以前にこんな個人情報をマスゴミにバラす事自体異常!

一体何を考えてるんだろう?
それとも、TBSに情報提供としての謝礼を貰ったのかも知れない。


事の発端は山梨県河口湖町にある焼肉屋。




ここの店長がTBSの報道番組で、よりによって安倍首相の個人情報
を得意げに話したことから炎上。

しかも、この店長の話をチェックもしないで放送したTBSも馬鹿!



報道番組にあるまじき姿か!TBS!!



問題となったTBSの番組は「報道特集」(2017年6月29日放送)

第2次安倍内閣発足後、首相と理事長は少なくともわかっている範囲で
ゴルフや食事等で14回会っている、と解説。

その中の1回が富士河口湖町にある焼肉屋「鉄庵」。
そしてカメラはその店の中を紹介。

その際にこの店の店長へのインタビューが始まり、
ご丁寧にも二人が含む団体が使ったという座敷にも案内し
その際「上タン、上カルビ、上ロース..そしてハラミ等
あとはビールを1,2杯飲んだ」と説明した。










鉄庵の支払いは誰が?



更に記者が支払いはだれが??
と質問をつづけると「安倍さんが、個人のカードで…
****のゴールドカードでした」

と得意気に話す店長の姿を字幕付きで流した。


以前よりネット上では度々、有名人が店に来たなどと
SNS上で拡散し、プライバシーの侵害、個人情報の漏洩
だとして炎上するケースが多発している。

記憶にあるところでは、俳優の玉木宏さんのサインが入った
クレジットカードの伝票の映像を空港の土産物屋の店員が
ツイッターにアップしたり、俳優の山本耕史・堀北真希夫妻
が新居を探しに来たと不動産店員がツイートしたりした。



ネット上での反応は?



今回の焼肉屋店長のこうした行動にネット上は大炎上!

「有り得ない!!客の情報を公開するなんて、どういう神経
してるんだ」

「こういう経営者って何処にでもいるんだなぁ!
個人情報を垂れ流したら致命的でしょう」

「カードの守秘義務違反」

等々。


しかも、この店の評価であるグーグルのレビューサイトの
「クチコミ」では、それまで数件しか無かった評価数が放送後に
激増し、2017年8月1日16時過ぎには190を超え、その殆どが
「☆5」であったという。

そして
「クレジットカードの会社、ランク等も晒す方針のようです。
是非、現金でのお支払をお勧めシます」等とも書き込まれて
おり「炎上」しているという。


もちろん批判の矛先はこの店だけに限らずTBSにも向けられ
仮に店長が安倍首相の情報を語ったとしてもそれをそのまま
放送していいものかどうかは区別がつくものだ、とし
「どんなメシ食ってどんなカードを使ったかを公にすることが
社会主義なのか?」

「特定秘密が~~共謀在が~~と騒ぐどころかTBSは総理の
個人情報を晒していますね」

「店も店だがTBSは逝くところまで生きましたね」
等と言ったツイッターが書き込まれている。



鉄庵は今どうしているか



その後他局が8月1日にこの店に取材をしたところ、放送後に苦情の
電話がひっきりなしにきているようで、困り果てているような感じ
であった。

そもそも、何故安倍首相の個人情報をカメラの前で晒したのか、
どういう趣旨の取材をTBSから申し込まれたのか確認したところ
「管理者が今不在のため、後日に連絡いただければと思っております」
という返事がかえってきたという。

こんな店願っても行きたくはありませんね。

あぁ~気持ち悪~~~~!!


改めて政治家がホテルや高級料亭に行く訳がわかりました。




あると便利このカード!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。