SSブログ

悪者がはびこる芸能界!ヘルメス・エンターテイメント!! [最新ニュース]




この名前にピン!と来た方は芸能通。

以前より悪名高かったヘルメス・エンターテイメントの社長
が逮捕されました。

その男佐藤弘樹(33)容疑者。




直接の逮捕容疑は声優志望の女性に性的暴行を加え
現金10万円を奪ったというもの。

この佐藤なる人物ですが他にも余罪があるとして警視庁
は捜査を続ける予定です。




ヘルメス・エンターテイメントとは?



この芸能事務所ですが以前より評判が悪いということで
話題にはなっていました。

会社名:有限会社ヘルメス・エンターテイメント
所在地:東京都杉並区成田東1-43-23-AF
電 話:03-3207-3199
E-mail:info@hermes-entertainment.com
代表者:佐藤 弘樹
従業員:10人
設 立:平成26年2月
事 業:芸能・音楽プロダックション
経営理念:ヘルメス・エンターテイメントは周りに笑顔を
     提供できるプロダクション経営を目指します。
取引先:NHKや日本TVなど主要放送局
所属タレント:約90名(本当かいな)

事務所は以前は原宿にあったようですが、移転しました。

設立3年目にしては、かなりの数のタレントを抱えていますが
これかなり怪しい数字ですね。

みたところ、TVに出演しているような有名人は1人もいません!

水増し事務所の典型ですね。



ヘルメス・エンターテイメントの評判は



まぁこの程度の事務所なので評判もたいした事無いでしょう。

実際は事務所のHPには以下の様な謳い文句が帰されていましたが!

『所属・登録・劇団員となった方には、テレビ・映画・舞台・各種
イベントに出演していただきます。
弊社は番組制作・音楽制作・イベント制作を行い、自社のタレント
が活躍出来る環境をつくり、マネージメント・育成を致します。
具体的には、地方テレビ局の放送権を買い自社で番組制作を
行います。
頑張っている人にはそういったチャンスを提供します。
芸能界に憧れていても一歩踏み出せにない方、また養成所など
でお金だけ払って仕事が無かった人、私達と一緒に頑張りませんか?』

だって(^o^)

事業内容はどういうものかと言うと
1:TV番組の企画・演出・プロデュース
2:DVDソフトの企画・制作・流通
3:各種イベントの企画・制作
4:広告宣伝に関する企画・制作
5:コンサルティングおよび企画全般・飲食店様等
6:アーティストおよびタレントのプロダクション業務
7:著作権の管理
8:CD/DVDの原版制作および原版管理
9:WEB制作業
10:アルバイト先の斡旋・紹介
11:服飾・服飾雑貨のオンラインショプ販売

沢山並べましたね。



以前所属していたという人は、
「他社よりもギャラがかなり安く
役といったら単なるエキストラだった」といいます。

そしてこうも付け加えます。
「広告塔に少し名前のある方を載せているぐらいです。
すごく小さな事務所で、従業員も少ないです。」


他の人も
「お話を聴きに行ってきました。
悪徳ではないようですが、所属している方も芸能界で頑張る気が
あるのかわからないくらいパッとしない見た目も美容も
ファッションも気を使っていない人ばかりでした。
事務所自体も原宿とは名ばかりで小汚いアパートの一室でした。
所長さんは自尊心の塊のような人で、ちょと意見しただけでいき
なりキレられて脅しのような事を言われ、こんな会社とは信頼
関係は築けないと判断し契約せずに帰ってきました。」

他にも
「1日に3回も名刺を渡された」
「大手事務所と仲良くしている等の胡散臭いアピール」
「HPと実際の事業内容にかなりの差がある」
「アダルトビデオ出演や性風俗産業への斡旋」
等など


概して危ない会社!
というのが最大公約数的な意見のようでした。



まとめだよ!



まぁ~所詮芸能プロダクションなんてブラック企業そのものだし
ヘルメス・エンターテイメントだけが例外ではないにしろ
芸能界という甘い言葉で悪い罠に引っかからないよう、
普段からの注意も必要です。

もっと健全な芸能事務所もあるはずですから。

改めて、こういった暴力的・ブラック的な芸能事務所には
入りたくないと考えさせられました。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。