SSブログ

Amazon不正レビュー問題 [最新ニュース]





やはりというか、やらせというか。



やらせレビュー問題が浮き彫りに



NHKの「クローズアップ現代」がそれ。





ネットを信頼すると何も疑問を持たなくなるのを悪用。





小生も、通販でものを購入するとき少なからずレビューを

参考にしますが、全面的に信頼はしていません。





レビューなんて誰でも投稿できますから。





でもね、こうしてレビュー問題の実態を知っても

ほとんどの人は不正レビューをチェックせずに買ってしまいます。





誰でも

高評価で評価数が多い商品が検索上位にあれば

ほぼ無条件で、購入しますよね。





逆に、いちいち時間をかけてレビューの内容をチェック

指定している人なんか

多くても全体の20%くらいのものでしょう。





何故か???



それはアマゾン側が衝動買させやすいサイト設計を

しているからです。





アマゾンで購入する事は滅多にない自分ですが

通本の盲点とも言えますね。
やはりというか、やらせというか。

Amazonやらせレビュー問題が浮き彫りに

NHKの「クローズアップ現代」がそれ。


ネットを信頼すると何も疑問を持たなくなるのを悪用。


小生も、通販でものを購入するとき少なからずレビューを
参考にしますが、全面的に信頼はしていません。


レビューなんて誰でも投稿できますから。


でもね、こうしてレビュー問題の実態を知っても
ほとんどの人は不正レビューをチェックせずに買ってしまいます。


誰でも
高評価で評価数が多い商品が検索上位にあれば
ほぼ無条件で、購入しますよね。


逆に、いちいち時間をかけてレビューの内容をチェック
指定している人なんか
多くても全体の20%くらいのものでしょう。


何故か???

それはアマゾン側が衝動買させやすいサイト設計を
しているからです。


アマゾンで購入する事は滅多にない自分ですが
通本の盲点とも言えますね。













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。