SSブログ

マイク眞木的生き方!! [芸能ニュース]

久しぶりに

マイク眞木の元気な姿をTVで拝見した。


マイク眞木.png






観た方も多いと思いますが
テレビ朝日系実験バラエティー番組『10万円でできるかな』がそれ。


高校2年の時に初めて彼の歌「バラが咲いた」を聴いて速攻ファンに。

当時フォークバンドを組んでいた小生にとっては
モダン・フォーク・カルテット M・F・Qは憧れの存在。

そのメンバーの一人が
マイク眞木でした。


彼がグアム(だったかな?)から帰国後
渋谷のヤマハで会ったのが初めて。


当時から彼は自分で手作りキャンピングカーをつくり
野宿を繰り返していたと聞く。

そのキャンピングカーがマツダのボンを改造したもの。

私も真似てデリカを購入、自分なりにキャンパーもどきに
改造して楽しんでいました。

彼の車遍歴の一部を紹介すると
・ロータス7
・マツダボンゴ
・フォードE350(モーターホーム)

だったかな?

赤坂の自宅にはこのフォードのモーターホームが
よく駐車していました。

こんなモーt-ホームが 

thL3EBQVFE.jpg




かくいう私も少しは彼の真似をして

かっこよく年を取りたいと思う今日この頃です。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。