SSブログ

森友学園の国有地売却問題!果たして安倍総理は? [最新ニュース]


なかなか報道されない森友学園の土地購入問題ですが、ここへ来て
ようやく疑惑の真相をマスコミが問題として取り上げました。

以前よりネット上では問題となっていました、森友学園への国有地
売却問題。

何故今まで報道されなかったのでしょうか?

ここへ来て民進党議員が激しくこの問題をとりあげていますね。

何と言っても驚かされるのがこの地に2017年4月開校予定の小学校
の名誉校長に安倍晋三首相の奥さんである昭恵さんが務めること
でしょう。


破格の価格で土地を購入、最もこれが大きな問題となっているのですが
そこへもってきて、時の首相夫人が名誉校長ですからう胡散臭さを
通り越してなにやら巨大スキャンダルの予感がするのですが、
これは素人考えなんでしょうか

果たして、国有地を破格の値段で売却した背景には『首相からの
口利き』があったのでしょうか?


当然の事ながら、安倍首相はこの疑惑を真っ向から否定していますが。

もしこれが事実であるなら、首相の首が吹っ飛ぶレベルの責任問題
に発展するのですから。


でも素人目に見ても9億5600万円の土地が、何故1億3400万円の価格
になるのか摩訶不思議ですね。

この問に対して、国側は『元国有地の土地がゴミなどで汚染されている
ためで、不動産鑑定による撤去費用約8億2200万円を差し引いたため』
と説明しています。

オイオイ!
それは無いだろうと、真っ向から否定しているのが民進党と共産党。

撤去費用がそんなにかかる訳けは無いだろう!
と怒り心頭状態。

さらに、この森友学園はかなり右寄りの学校法人なんです。
小学生に教育勅語を教え込ませ、天皇陛下バンザイ的な思想
を教育の柱にしているから尚更です。

果たして、土地購入価格に国の便宜があったのかどうなのか。

まぁ~

土地絡みで言えば豊洲移転問題も同じですが。

そこに何らかの見えない力が働いているのでは??



森友学園と国の疑惑の真相とは?



森友学園安倍首相その1.jpg


何故こうも破格の値段で土地が購入出来たのでしょうか?

確かに埋もれているゴミの撤去費用を考えても1億3400万円
は無いだろうと。

しかも、国有地がこれほどまでにダンピングされたというのは
国が利益供与に関わったと誰でもが考えるでしょう。

そこで、いくつか疑惑とされている点を挙げてみました。

・新たに親切される小学校の名誉校長に安倍昭恵首相夫人が務める。

・寄付金を募る振込用紙に『安倍晋三記念小学校』と記載されている。

・国有地の売却価格が非公開。

・果たして約8億もかかるゴミの撤去費用の詳細が不明瞭。

・しかも、このゴミの撤去費用に国が1億3176万円も負担していること。


オイオイこれって疑惑の総合商社じゃん!!

国会中継を見ていても、この8億とも言われているゴミの撤去費用
を誰もきちんと説明出来ていないし、何故に国が1億3176万円もの
撤去費用を負担したのでしょう。

だって計算すると

9億5600万円(評価額)-8億2200万円(ゴミ処分費)=1億3400万円
更に
1億3400万円ー1億3176万円(国の補助)=約200万円!!

これって信じられますか?

9億5600万円もの土地を実質約200万円で手に入れた事になるんです。

これ、民進党や共産党が問題にあげなければこのまま闇の中に
葬られていたんです。



森友学園の問題ここへきて矛先がおかしなことに!



森友学園の国有地払い下げ問題に便乗して、非難の矛先が別の
問題へと発展しそうな感じです。

バッシングの矛先は、園児に軍歌を歌わされると非難したり、
森友学園は右翼思想の塊だといったレッテル貼りに勤しむ
人がかなりの数いるという事実。

非常にヒステリックな言論の動きはどう見ても異常。

この先導役が他ならぬ朝日新聞!

何と言っても、取り上げ件数が物語っています。

・朝日新聞  17件
・毎日新聞  13件
・産経新聞  2件
・読売新聞  1件
・日本経済新聞1件

とまぁ~
朝日・毎日がダントツ!

何故でしょうか?


普段から、朝日新聞の価値観に合わない人達が国有地の払い下げ
問題に絡んでいることが気に入らないんでしょう。


でも、この問題此処から先へは朝日新聞は進めない訳があるんです。

それは、朝日新聞は現在の築地の土地を評価額の4分の1の価格で

朝日新聞社.jpg



手に入れた過去があるからです。

時を遡ること昭和48年。
大蔵省から払い下げた築地の土地(国有地)、当時3.3平米あたり
200万円はしていたはずです。

これを朝日新聞は当時所有していた浜田山グランドの土地と引き換え
に約56万円という破格の価格で手に入れたのです。

しかし、浜田山グラウンドに国は官舎を建てる予定だったのに
縄文時代の遺跡が発見されて、文化財として保護されるハメに
なってしまいました。

この遺跡は、当時噂されていたにも関わらず、朝日新聞はこのことを
何ら告げずに浜田山グラウンドを築地の土地との交換条件として譲り
渡したのです。

国としては、騙された!
となるわけです。

こんな朝日新聞に、森友学園の国有地払い下げ問題なんか語る資格なんぞ
無いので今問題の矛先をすり替えよとしているのです。

なんだかなぁ~~


結局何も知らない国民は何時でも蚊帳の外なんです!





至って呑気なものですネ(^o^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。