SSブログ

ザ・ピーナッツ!伊藤ユミさん死去、双子姉妹の妹... [芸能ニュース]




ザ・ピーナッツ写真2.png





「ザ・ピーナッツ」といえば、今の60大の人なら知らない人はいないほど
有名だった双子の人気ポップデュオです。


その双子の妹であった、伊藤ユミさん(本名:伊藤月子)さんが5月18日に
亡くなっていた事が事務所の発表で11日わかった。

享年75歳。

お悔やみ申し上げます。

詳しい死因は不明ですが、病気療養中であったようです。



ザ・ピーナッツ



双子のポップデュオ「ザ・ピーナッツ」は姉の伊藤エミさんと1959年に
「可愛い花」でレコードデビュー。


可愛らしくて高い歌唱力と美しいハーモニーでヒット局を連発。

61年、日本テレビ系音楽バラエティー番組「シャボン玉ホリデー」
の司会に抜擢され、人気に拍車をかけた。

ヒット曲を並べると
「キサス・キサス」「ふりむかないで」「ウナ・セラ・ディ東京」
「恋のフーガ」

等など。



今聞いても懐かしいですね。

怪獣映画「モスラ」で、姉妹で妖精の小美人を演じ、主題歌である
モスラをよぶ「モスラの歌」も大ヒットした。


兎に角当時の人気はスザまじく国民的人気を博した。。


まさしく、昭和の歌謡史に大きな足跡を残したが197年に芸能界を引退。

姉のエミさんは、2012年6月15日に71歳で亡くなっています。

死因はガンとのことです。



ザ・ピーナッツと沢田研二



ザ・ピーナッツといえば、沢田研二さんを忘れてはなりませんね。

1975年に、姉のエミさんと結婚したのはビックリしました。

沢田研二ザ・ピーナッツ結婚.png


そんなエミさんとの間に一人息子がいるようですが、一般人で
あるため、写真は出回っていません。

お名前は「澤田一人」さんといい、1979年3月生まれとのこと。
現在37歳。

ただ、エミさんと沢田研二さんとの結婚は長くは続かなかったようで
一人さんが2歳の時にお二人は離婚されています。

記事によると、母のエミさんが亡くなるまであったことがないようで
あまり仲の良い父子ではなかったのかも知れません。

普通であれば、両親が芸能人であれば自然とお子さんも芸能界に
進むのが常と思うのですが、一人さんは違いました。

普通に会社員として務められているようです。




ユミさんと一人さん同居



一部の情報ですと、姉のエミさんの息子一人さんとユミさんが同居
していたというものです。

ユミさんは一度も結婚したことがなく、生涯を独身で通したようです。


芸能界引退後は姉エミさんと一人さんの3人で暮らしていたようです。

そのため、彼女が子供を設けることが無く、姉のエミさんが亡くなられた
ので、自然と同居がそのまま続いていたのでしょう。




まとめ



久しくそのお名前を聞くことはありませんでしたが、

私にとっても「ザ・ピーナッツ」は音楽に近づくきっかけを
作ってくれた人気デュオでした。


お二人のハーモニーは絶妙でした。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。