SSブログ

?で、でたーw 栄和人奴?www [最新ニュース]


今朝テレビを見ていたら、何となしに聞こえてきたのが
これ。


五輪4連覇・女子レスリング伊調馨が独占告白!
強化本部長による「陰湿パワハラ」

その人物とは栄和人強化本部長!


2016年のリオ五輪で4連覇を達成し、国民栄誉賞に輝いた
女子レスリングの伊調馨(33)。週刊文春の直撃取材に応じ
栄和人強化本部長(57)に対する複雑な心境を語った。


既に1月18日、内閣府の公益認定等委員会に告発状を提出。
だが、内閣府は現在にに至るまで動きが無いという。






伊調馨へのパワハラの内容とは



告発状に記されていたのは、協会の本部長である
栄氏による伊調馨に対する"パワハラ”。

その内容とは、
「伊調が師事する田南部力コーチ(42)に対する不当な圧力」 「伊調の男子合宿柄の参加禁止」 「彼女がリオ五輪まで練習拠点とした警視庁レスリングクラブ への”出禁”処分」 といった3点。


栄氏といえば、記憶にあるのが吉田沙保里選手が五輪で優勝した
時に肩車したスキンヘッドの親父。
くらいの記憶しかありませんが、もし伊調馨選手へのパワハラ
が事実であればとんでもないこと。

吉田沙保里選手がリオでは銀メダルに終わってしまったことが
伊調馨選手へのパワハラに影響してるのでしょうか?



文春砲の伊調馨選手への直撃取材


30分の単独取材で分かったことが以下。
東京五輪が2年後に迫っているなか、5連覇に向け練習も
ままならない状況だという。

「練習……そうですね、自分が求めていけば、 練習させてくれるところはたくさんあると思うんですけど、 私が(練習に)行ったことで、栄監督による圧力が周りの方に かかるというのはちょっと懸念している部分ではあるので。 うーん、『来て欲しい』って言って下さる方はたくさんいるんですけど、 『私が行ったらどうなるのかな』って……」
――練習したくても練習場に行けない状況なのか。
「現役を続けるとなると、栄体制の元でやるしかないので、 また色んなことを我慢しながらやっていくとなると……。 朝練とか午後練も練習環境がしっかり整わないと、 なかなか腹をくくれない部分があります」


栄氏の反応は?


この告発に対して栄氏は当然ながら伊調馨選手のパワハラの
事実を全面否定。

「(東京五輪に)出たければ出ればいいだけの話」
とそっけない。


やはり、吉田沙保里選手が4連覇できなかったことが影響
してるのかな。

伊調馨選手もこれまでずっと我慢してきたが、ついに堪忍袋
の緒が切れたのかな。

でも伊調馨選手の後ろ盾が無いのが気にかかる。


ハゲの目的は何なんでしょう\(^o^)/


こういった狭い世界で権力を持つと碌なことが起きない
という見本。


相撲協会しかり柔道協会しかり。。。。。


こうなると、伊調馨選手は東京五輪に出場するのか
危ぶまれますね。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。