SSブログ

高畑裕太釈放!不起訴処分だって!!これにて無罪放免! [芸能ニュース]

takahatasyaku.jpg


強姦致傷容疑で逮捕されていた俳優の高畑裕太が不起訴処分となり
9日に前橋署から釈放されました。


巷の感覚では起訴処分は免れないと思っていただけに何これ?
って感じもしますね。

強姦致傷となれば執行猶予は付かずかなり重い刑になるだけに
一体被害女性との間に何があったのか気になりますよね。

これで無罪放免!!

一件落着とはなりましたが、何か腑に落ちない感じがするのは私
だけでしょうか?


9日、報道陣の前に颯爽と姿を表した高畑裕太。

謝罪の言葉を述べていましたが、何かなぁ~という気持ちが
湧いてきました。


だって、加害者だった人が逆ギレした謝罪会見で、その態度も
見てるこちらが恥ずかしくなるような態度の悪さがでてましたから。

育ちの悪さがこれでわかりますね(*^^*)

所詮二世タレントなんてこんなものなんでしょう。


そんな高畑裕太の無罪放免について考えてみました。



高畑裕太無罪放免の謎



高畑裕太が無罪放免(不起訴で釈放)となったのは、被害女性
との間で示談が成立したからでしょう。

しかし、被害女性の言い分は全く知らされないままに、一方的に
加害者の言い分だけを発表しての突然の不起訴処分発表に皆が
納得するんでしょうか?

一方で被害者側が示談を申し入れた背景には、これだけ世間の
注目を浴びている事件だけに、これから予想されるであろう長い
裁判に付き合い、闘って行くことは体力的・心身ともに疲弊する
ことでしょう。

さらに、自身の生活にも多大な犠牲が伴うためにやむなく示談を
受け入れた可能性も否定出来ない。

逆にこれが、加害者側の思っていた筋書きなのかも知れませんが。

金の力で事実を有耶無耶にする。



現にネット上では

『金にモノをいわせたのか』

『親も・子供もバカすぎる』

『再犯するだろ、これ!』


と言った辛辣な意見が多く見られました。


で、よくあるパターンとして高畑裕太はこの後病院で静養だと。
静養とは名ばかりで雲隠れと行ったほうが正しいかも。

そして、世間の注目が薄らいだ頃合いを見計らって出てくるんでしょう。

いずれにしろ、これで芸能界復帰は絶望ですね(ヤレヤレ‥)


であれば本人のためにも実刑食らって反省したほうがよっぽど
いいのでしょうが、そこに親の影が見え隠れしてきます。

なんといっても、親の寵愛を一身に受けた息子ですから。

三田佳子の時もそうでしたが、この手の息子は将来が知れた
ものでしょう。

金さえあれば、事件をもみ消すことぐらい簡単なんです。

示談金であっさり無罪放免ですから。


以前に制服盗んで捕まった芸人なんかと比べると理不尽な話です。




高畑裕太謝罪会見










約3週間ぶりに報道陣の前に姿を表した高畑裕太。

どうだと言わんばかりのふてぶてしさ!

逆ギレ鬱憤ばらしの謝罪会見でした。

声がでかけりゃ良いってもんじゃないし(*^^*)

『この度は皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんっしたあっ!!!』

声もでかけりゃ、お辞儀も長い。

報道陣への眼掛けも半端じゃやない。

ちょっと睨み過ぎてるよ。

今まで自分を持ち上げてきたテレビカメラが今は悪魔に
見えたのかも知れませんね。


いずれにしろ態度悪し!


しかし、弁護士の言ったこの言葉は理解できない。
「異質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、
起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単
なものではありません。」


ということは今回の事件

「異質性は低く、犯罪の成立も疑わしく、(示談で支払った)お金の
せいでも無いと主張しているのと同義ではないのでしょうか?

加害者は容疑を認めていたにも関わらずですよ!

被害女性はこの声明を聞いてどう思うんでしょうか。


更にですよ....

「強姦とは女性のほうが拒否しても、その意思が男性の方へ
伝わらなければ故意がないので犯罪にはなりません」

とも話している。

加害者に読み取り能力がなければ、女性が拒否しても犯罪には
ならない!

これは驚き!ももの木!さんしょの木!

これってやったもん勝ちってことでしょ!!

強姦罪を立証することは難しいんですね!


って本当かいなぁ!!!




まとめ



これでめでたく高畑裕太は無罪放免となりました。

あっけない幕切れですがこれが現実というもんでしょう。

金のあるやつには”勝てない”んですね。


いずれにしろ、彼のこれからの人生イバラの道。

後味の悪さだけが残った事件です。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。