SSブログ

鳥越俊太郎氏(76)知事職を甘く見てるね.... [最新ニュース]

鳥後の写真1.jpg






一体この人の公約って何なんでしょう?

12日に都内で会見を開き東京都知事に出馬表明した鳥越俊太郎氏(76)

一応民進、共産、生活、社民の4党の推薦を受けての出馬。

野党統一候補ですね。



鳥越氏の公約とは?



先日の会見で待機児童問題の解消、東京五輪・パラリンピックの
成功を掲げたものの具体策は無く「これから勉強します」だと。

それ以外にもこのようにおしゃっていられました。
参考程度に見てください。


ここからです!

【全文】鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見

鳥越俊太郎氏が東京都知事選挙への出馬を表明。2016年7月12日に開かれた出馬表明会見の全文書き起こしです。

(略)

戦争を知る時代の端くれとして憲法改正について考えていく

3つ目は、あえて、ということですね。あえて付け加えるなら、という表現になると思いますが。これは私なぜ東京都知事選に出ようかなと思ったのは、これはもちろん参議院選挙というのが前提にありまして。
参議院選挙の開票状況を見ておりまして、「日本も戦後70年間、平和な時代をずっと過ごしてきたのに、時代の流れがちょっと変わり始めたな」ということを参議院選挙の時に感じました。
これは日本全体の問題でもありますけれども、もちろん首都である東京都の問題でもあるわけですね。
そのためにはちょっと国全体がそういう流れに変わり始めてる、舵を切ってるというところに、少し私は自分なりに流れを少し変える、元に戻すような力になれば。それを東京都というところから発信できればすばらしいなと思いました。
これはあえて付け加えさせていただいております。私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

(略)


http://logmi.jp/152335


ここまで...



ひょっとして、鳥越氏『認知症』ですかね。



しかも、御年76にもなってこれから勉強しますってどういうこと?

冥土のみやげ話としてはいいかもしれませんがね\(^o^)/


本人は大腸がんステージ4だと言ってますが、果たしてそんな体で
都知事って勤まるんですか?

知事職も甘く見られたものです。



鳥越氏を褒め称えるヨイショ芸能人



13日放送のTBS系「白熱ライブビビット」(月~金曜・午前8時)
でのこと。

テリー伊藤氏は「軸がぶれていない。勉強していないことをちゃんと言える
言える事に凄さを感じる」と絶賛。

共演のオリエンタルラジオの中田敦彦(33)も「好感が持てる。
準備がない、気持ちで出たというのが全部伝わってくる」とうなずき、
「一番都民が元得ている”気持ち”がある人。用意周到に準備をして
完璧な会見を開いてできる人だなと思うよりは、みんなのために急遽
立ち上がったんだというほうが好感が持てる」と褒めはやした。


これじゃ石田純一氏のほうが10倍ましですね...
愛嬌あるし\(^o^)/


というか、舛添氏のほうが100倍マシかもね(爆‥





鳥越俊太郎の本心とは




・首都として日米新安保法案破棄を宣言

・原発からの都内送電を全面停止し原発を全廃

・韓国人学校に加え朝鮮人学校も全区全市へに数十校建設

・韓国、中国に不快感を与える公共機関での日の丸掲揚・君が代斉唱を禁止

・韓国従軍慰安婦強制連行被害者への謝罪と賠償 都独自で20兆円支出

・韓国、中国との文化、音楽、若者交流に都財源から年間数兆円を支出

・在日韓国人、在日中国人へ参政権付与

・平昌五輪全面支援 5兆円規模の資金援助

・池袋、新宿を中国経済特区へ 中国人数十万人移民受け入れ計画を推進

・新宿、荒川、上野を韓国朝鮮経済特区へ 朝鮮民族百万人移民受け入れ計画を推進

・潤沢な都財源活用し、都独自で韓日通貨スワップ協定締結

・生活保護受給基準引き下げ、受給額倍増へ、さらに全在日韓国人へ生活支援金支給

・竹島は韓国領土、尖閣諸島は中国領土と認定し、領土問題を早急に全面解決


これは、全部冗談ですが...

ひょっとして半分くらい本気だったりして(笑・・




まとめ



寄りによってこんな御方を担ぎだした、4野党も問題ありですね。

本気で勝てると思ってるんでしょうか?

本人は大腸がん+認知症ですから、公約なんか言った次の日に忘れてしまうんでしょう。

こんな方に都を任せていいんでしょうか。

あまりにも都民をバカにしてるとしか思えません。

ヤレヤレですね~~









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。