SSブログ

【速報】小泉純一郎元首相!東京都知事選出馬表明....!! [政治・経済]

小泉純一郎.jpg




舛添要一氏が政治資金の公私混同疑惑で都知事辞任した後の
都知事候補に各党”後出しじゃんけんで”様子見の状態ですが、
民進党の蓮舫氏が、次期民進党代表戦に向けて辞退するなど
早くも波乱含みの都知事選。

が、ここへきて有力候補として急浮上している人物がいる!

なんと「小泉純一郎元首相」



小泉氏出馬の可能性



もちろん仮にですが、出馬すれば今現在であればトップ当選間違い無いでしょう。


そして、その背景を小泉氏の元側近がこう解説する。

「本人は都知事の椅子に対し、忸怩たる思いと未練がある。
2014年の都知事選に反原発を掲げ細川護煕元首相を担ぎ上げ
『絶対に勝てる』と自信満々だったが、舛添氏に大差で破れてしまった。
その敗北をいつかは見返してやりたいという思いが、
相当に強いんです」

前回小泉氏の推した細川氏が大差で敗れた事にやはり納得がいかなかった。


その様子を傍で見ていた側近はこう断言する。

「前回の都知事選直後、細川さんの労をねぎらいながら小泉さんは
こう漏らしたんです。『次は俺が頑張らなければ』と。

それは何を意味するのか。原発ゼロ運動か、
それとも4年後の都知事選狙いか、原発再稼動を押し進める安倍政権打倒か。
そんな中、遠いと思っていた4年後の都知事選が2年で転がり込んできた。
小泉さんに連絡したら出馬するともしないとも言わなかったが、
ひと言『チャンスだな』とだけ言いました。
私は今回、小泉さんが『天の采配だ』とばかり出馬すると確信していますよ」



都知事候補の顔ぶれ



さてさて、そんな注目の都知事選の顔ぶれを見てみると、

・宇都宮健児氏(69)

・小池百合子氏(63)

・櫻井俊氏(62)

・村尾信尚キャスター(60)

・長島昭久氏(54)

・マック赤坂氏

・中川暢三氏

・桜井誠氏

・東国原英夫氏

・丸川珠代氏

・竹花豊氏(元都副知事)


ざっと、こんなとこでしょうか!



まとめ



今回の都知事選にかかる費用がざっと50億!

単純に考えれば、副知事が元知事の任期満了まで務め上げれば

いいと思いますが。

無駄に税金使う必要も無いし。

それにしても、もっとお金のかからない選挙って無いもんでしょうか?




この方は何やったんですかね\(^o^)/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。