SSブログ

キムタク人気急落!イメージアップ作戦失敗!SMAP解散か? [芸能ニュース]




やはり世間の目は確か!

SMAP解散騒動を受け、ジャニーズ事務所と木村拓哉に対する世間の
反発は強まるばかり。

ジャニーズ王国の崩壊寸前。

ここへきて、ジャニーズ上層部も予想外の逆風に焦りを感じ始めて
いるようです。

しかも、矛先は木村拓哉に集中。

もともと歌も踊りも役者としても二流の木村がここまで来れたのは
元マネージャーの力によるものだっただけに、本人も焦っているのでしょう。

中居くんに比べ、カッコつけるだけしか脳の無い木村拓哉の人気
急落は想定内の出来事。



世間の批判はキムタクへ



このままSMAP解散ともなれば、木村は分裂を生んだ張本人として
ファンから糾弾されるのは免れないため、解散阻止に向けた工作も
活発化してるという。

何と言ってもジャニーズ事務所と木村がここまで嫌われたのは
今年1月、ジャニーズに”謀反”を企てた元マネージャーの
飯島三智氏に追随した形の中居正広・稲垣吾郎・草薙剛・香取慎吾
の4人が、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で木村に促される形で
謝罪する羽目になったことによる。

SMAP分裂騒動相関図その1.jpg

ジャニーズ事務所勢力図.jpg



当初は「独立話を潰したうえに、公の場で謝罪させてことで、メリー
喜多川副社長は上機嫌だった。さらに、娘の藤島ジュリー副社長も
天敵だった飯島氏を追い出したことに、同じく上機嫌だった」


そして、メリーとジュリーの母娘についた木村も「将来はジャニーズ
の幹部コース間違いなし」とまで言われていている。

が、ここへきてその目論見が大きく崩れることとなった。


このシナリオ、どこぞの知事のシナリオと似てますねm(__)m



世間の目は欺けない



SMAPファンのみならずジャニーズファンの中でも、メリー、ジュリー
そして、キムタクへの反発が一気に強まってしまった。

避難の声はあまりにも大きく、世論を無視できないことに
ようやく気がついた感のジャニーズ事務所。


事態を打開するために考えたのが、木村のイメージアップ作戦。

それが、熊本地震の被災地での炊き出し。

木村は、石原軍団主催の炊き出しにTOKIO・長瀬智也、V6・岡田准一
を引き連れて参加したが、これが更に裏目となった。

木村炊き出し.jpg





何故か!

「地震発生直後に、中居くんは独断で被災地入りし、その後も何度か
訪れている。これに対抗するため、ジャニーズが石原軍団に頼んで
木村や各グループのリーダー格を連れて行ったのです。
しかし、ジャニーズのイトは完全に見透かされてしまい、イメージアップ
どころか焦りを表面化させただけに終わった」(芸能プロ関係者)


テレビを観てても木村のわざとらしさ満載でしたね。

木村拓哉・メリー&ジュリー母娘の失墜は今後のSMAPの行方にも
大きな影響を及ぼしそう。

今年9月にSMAPは契約更新を迎えるが、もし解散が決定的になれば
痛手を被るのは、ほかならぬ木村とメリー&ジュリー母娘でしょう。




まとめ



ジャニーズとしてもSMAPの解散はなんとしてでも阻止しなければ
ならない。

中居君ら4人が独立して解散にでもなれば、そこに追い込んだ木村
とメリー&ジュリー母娘の評価は回復不可能なところまで落ちてしまうから。

逆に、キャスティングボードを握る中居君らの事務所内での力が
守り返しているという。


公共の電波を借りて、中居君ら4人を晒し者にしてしまった
ジャニーズ事務所は、今思わぬシッペ返しを食らっている。

世間やファンの目はやはり確かなんですね!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。