SSブログ

BLIZZAK VRX そろそろマイカーも冬の準備を!スタッドレスタイヤ通販! [カー倶楽部]









スタッドレスタイヤの準備はOK?

これから、北国ではスタッドレスタイヤのシーズンですね。

北国ではなくても、雪の心配はあります。

昔は雪が降るとタイヤチェーンが活躍していましたが

今は性能のいいスタッドレスタイヤが多くでていますので

タイヤにチェーンを巻くという煩わしさからは開放されましたね。

そんな数多くあるスタッドレスタイヤの中でもお勧めなのが

ブリジストンから発売されている「ブリザック」です。


スタッドレスタイヤシェアNo.1です!



北海道・北東北主要5都市での装着率No,1

それも、17年連続の堂々のNo.1です。

人気売れ筋ランキングでもNo,1。


特に2013年発売された「BLIZZAK VRX」はブリザック史上
最高性能をうたっています。

その特徴は、濡れた氷上でも性能を発揮する「アクティブ発泡ゴム」を採用。
そして、「非対称パターン」にあります。

これは、滑りの原因と考えられている氷の上にできる水の膜を、タイヤのゴムの
中にある気泡によって除去し、グリップ力を得るという発想で作られています。

これは新雪・圧雪までの使用では、メーカーの差はあまりでませんが、氷上での
使用で大きな差が出てきます。

安全面を考えたらブリザックが一番のお勧めです。

また化学的な物質を使用せず空気が入っているだけなので、ゴムの柔らかさを
保ち、効きが長持ちします。


こちらはお得なホイール付きのセット








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。