SSブログ

初心者が知っておきたいNintendo Laboの基本 [最新ニュース]





Nintendo Switchが発売10ヶ月目で早くも480万台突破!!
これは今まで最速であったWii(発売10ヶ月で400万台)
を抜いて、米国のゲームハードの最速記録であるという。


私自信あまりゲームを好む方ではないのでよくわかりませんが
今回発表したNintendo Laboとは一体どんな内容なんでしょうか?


一言でいうと
「Nintendo Switch用ソフトとダンボール製キットがセットになっており,
プレイヤーが自分の手でコントローラ「Toy Con」を組み立てる
“新しい遊び”を体験していくという。」





付属するキットですが、ピアノやつりざお、バイク等5種類のキット
が付属する「VARIETY KIT」と,ロボット型のキットが付属する
「ROBOT KIT」が発売されるそうです。


気になるお値段ですが
VARIETY KIT」が¥6980  

ROBOT KIT」 が¥7980
いずれも2018年4月20日の発売です。



従来のゲーム機と違って、想像力を活かせるゲームキットかも
知れませんね。


気になる方は親子で体験できるイベントが2月17日と18日に東京の渋谷で
2月24日と25日に大阪の梅田で開催予定。

エントリーは公式サイトより申し込めるので、早めのチェックを
お勧めします。





次世代ゲームソフト




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。