SSブログ

仙台育英!渡部夏史くん!そりゃないよ(*^^*) [スポーツ]




いよいよ決勝が目前に迫ってきた夏の甲子園ですが
今夏は栄光は何処になるのでしょうか?


私は高校野球に全く興味はありませんが、何故それほどまでに
盛り上がるのでしょうか?


でも、高校球児にとってあるまじき行為だけはきちんと
処罰してほしいもの。


ご存知の方も多いかと思いますが19日に行われた
「大阪桐蔭 VS 仙台育英」の3回戦での出来事。




衝撃の映像がこちら



f37f0_242_f57291ac22676a2aae1d449471c5e91f.jpg

蹴った選手  
仙台育英 渡部夏史 3年生
背番号2

渡部夏史.jpg




蹴られた選手
大阪桐蔭 中川拓也 2年生
背番号3


これ監督の指示が本人の独断かは知らないが
ここまで汚い手を使って勝ちにいきたいと思う心が
情けないね!


案の定、準々決勝敗退。


聞くところによるとこの選手ラフプレーで有名だそうな。







高野連も黙認ですか?







仙台育英犯罪高校生が甲子園



仙台育英と言えば何故甲子園にいるの?
といぶかしる人は多いと思いますが。

先の東日本大震災時、震災で被災した休業中の店に野球部員が
盗み目的で侵入した事件が記憶に新しい。

侵入したのは2年生・3年生7人。

たまたま火事場泥棒警戒中の捜査員に見つかる。

7人全員が建造物侵入容疑で書類送検された。
運良くモノを盗む前に見つかったのを理由に、あくまで冒険や
興味本意で侵入したとシラをきる。

彼らが侵入した店はテレビゲームやDVD、本や貴金属といった
若者が興味を示す店。


そして驚くことに彼らの処分は「1週間の謹慎」だけ。

学校も監督も自らの責任を取る事無く、夏の県予選大会に
出場した。

「欲しいものがあったら取ろうと思った」と供述してるにも
関わらずです。


要はこんな犯罪者を処罰もせずに野放しにしている学校。

火事場泥棒学校です。
地に落ちたね・・・・・


こりゃダメでしょ(*^^*)



渡部夏史くん!足蹴り評価されキックボクサーへ



というわけで、スタメンから外された渡部夏史くんですが
隠れキックが波紋を呼んでいますね。


外野がとやかく口出す場面ではないかも知れませんが、
高校が高校だけにいやが上にも盛り上がってしまうのでしょう。

一部には懸命にプレーしている中でのトラブルなので仕方が
ないとの声もあるが、確信犯だけにこれは見逃せないでしょう。

こんな擁護の声をだすから、つけあがってしまうんですよ。


スポーツマンシップが何たるかを、今一度教えて上げる必要が
あるかもね。






渡部夏史くんの就職先だそうです(*^^*)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。