SSブログ

安倍内閣の終焉か?韓・中・北鮮期待の河野太郎だよ! [最新ニュース]




昨日に続いての政治ネタ!

河野太郎外務大臣誕生で韓国・中央日報はさっそく
『河野談話』を発表した河野洋平の長男が日本の
外務大臣に就任と題した記事が掲載されました。

どうやら韓国側は両手をあげて歓迎のようです(*^^*)


親父である河野洋平と言えば言わずと知れた「売国奴」。
総理になれなかった自民党総裁で左翼政治家。

政治音痴の私でも『河野談話』は知っています。



河野洋平の断罪



『河野談話』という虚構談話を発表したことでその後
長い間日本は慰安婦問題で苦しむ事になります。

しかもこともあろうに北朝鮮に対して、当時飢餓状態にあった
この国に20万トンものコメ支援を行いました。

なんたって金正日崇拝者。

周りに責められると「もし何かあれば自分が全ての責任を負う」
と明言しながら、今もなお自信の責任を果たそうとも
しない無責任男。

こんな男がまだ議員として存在してること自体この国の
能天気ぶりを表しています。



河野太郎の外務大臣としての資質



山本太郎とダブル太郎でタッグを組んで「反原発」を提唱。


しかし、字があまりにもヘ◯クソ(*^^*)

それはそれで目を瞑るとしても、親父の根も葉もない虚構談話に対して
対して何ら撤回することも無く、むしろ慰安婦のババァたちの虚言
を真に受けてしまう有様。

親父の『河野談話』継承者です。


そんな彼が外相に就任したとなれば歓迎するのは今や外交に
対して八方塞がりのお隣韓国。

自分たちの味方が誕生ですから。

これで日本が何らかの譲歩をすると思ってるのでしょうが。

安倍首相もまさか日韓合意を見直すなんてことはよもやしない
でしょうが。


もし仮に譲歩でもしたら今度こそ支持者から完全に見放される
でしょう。



河野太郎でどうなる日韓関係



いずれにしても、韓国側の河野大臣にかける期待は大きいでしょう。

今回の内閣改造は安倍総理にとっての政権延命内閣。
支持率急落の中での求心力を維持していく上でのろくでなし内閣
とも呼ばれています。

それを考えると、外相に河野太郎を起用したのも頷けますね。
ヤケクソの一手。


河野太郎のお手並み拝見といきたいところですが、まさか政府の方針を
捻じ曲げてでも暴走するなんてことはないでしょう。

『河野談話』継承者の息子としてはまさに辛い選択となるでしょう。

安倍首相の筋書き通りになるかが楽しみですね。






太郎もやってみろ!!
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。