SSブログ

睡眠中に増えるシワ!睡眠ジワを防ぐには.... [最新ニュース]


睡眠中に増えるシワ!睡眠ジワを防ぐには....


人生の3分の1は睡眠時間。

でもその睡眠が思わぬ影響を与える事はあまり知られていません。

それが睡眠ジワと言われるもの。。

あなたは毎晩どんな姿勢で寝ていますか?


もしあなたが横向きで寝ているとしたら、それはシワの原因に
なっているかもしれませんよ?

これは調査結果でも明らかにされています。

学術誌「Aesthetic Surgery Journal」の調査によると
横向き、もしくはうつ伏せに寝続けると、シワが増える可能性が
あると発表されている。




寝ている姿勢でシワが増える?



「睡眠時のシワは、寝ている間に顔が押されて歪むことで形成される」
ということが判明しています。
先の学術誌の調査に加わった形成外科医のゴーセル・アンソン氏が説明。

特に加齢とともに皮膚が薄くなって弾力性を失うと、更に睡眠ジワが悪化
すると指摘しています。

研究者たちは、寝る時の姿勢とシワを調査した文献を調べた。
その結果、、横向きやうつ伏せで寝て顔を圧迫することで、顔に負荷
がかかり、長時間の間にシワを形成するという結論に達した。

睡眠ジワは「表情ジワや、笑いジワ、顔をしかめた時にできるシワとは
別で額や唇、頬にできることが多い」と研究者たちは述べている。



睡眠ジワの防ぎ方とは



では、睡眠ジワを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?

簡単です!

「それは寝ている間になるべく顔を歪めないこと。
それには仰向けに寝るのが一番いい」ということです。

皮膚科医たちも「シワを防ぐには仰向けに寝るのが一番」
と勧めています。



仰向け写真.jpg



多くの人が初めは仰向けに寝るのですが、寝ている間に姿勢を
変えてしまう例が多々あります。

寝ている間に体を動かし、姿勢を変える。
寝返りを打つということですね。

仰向けの姿勢を維持するには、体の周りに枕を置いて体を動かすの
を防ぐ、U時型枕を使う、枕カバーをコットンからサテンに変える等
の対策で防ぐことが出来ます。


まぁ~
これはこれで良いのですが...

人生の3分の1が睡眠時間とすれば、快適に過ごしたいのは当たり前。

ならば、これ!


あの、浅田真央ちゃんも愛用。

imagesYIEEY4IT.jpg



JALの国際線ビジネスクラスにも採用されています。

keyvisual.jpg



その特長は

・復元性(体重を押し返す力)が高いために、身動き・睡眠時の寝返りが楽。

・優れた体圧分散効果で体に負担がかかりません。

・夏蒸れず冬暖かい。抜群の通気性。

・水洗いが可能。何時でも清潔感が損なわれません。


嬉しいことに、今ならなんと 『30日間お試し可能』 

そして、月々僅か 3,100円 であなたのものに!

睡眠の邪魔はこれでサヨナラ(@^^)/~~~



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。